メールでのお問い合わせ

問い合わせ管理システム

お客様からの問い合わせでこんなお悩みを抱えていませんか?
  • 過去の問い合わせを調べたい
  • 対応内容を共有したい
  • 対応状況を把握したい
  • 対応もれを無くしたい
  • 問い合わせをデータ管理したい
  • スタッフごとの対応ムラを無くしたい

本システムの特徴

未解決の問い合わせ放置防止

システム障害やユーザー様の問い合わせで、内容によっては即時対応できない場合もあるでしょう。ただし、一定期間以上も放置しておくわけにはいきません。 本システムでは、一時的な対応保留期間を設定でき、対応完了必須期日を設定することも可能です。対象となる項目が常に一覧画面で確認でき、対応の遅れを発生させない仕組みがあります。 また、未完了の問い合わせは、ログインユーザーごとで管理されており、個々の対応ステータスが確認できるようになっています。

過去の問い合わせ内容検索

過去に同様の障害や問い合わせがあった場合に、その都度、原因追究するには時間がかかり、効率がよくありません。過去に対応したノウハウや結果は、問い合わせ内容の全文検索、得意先別、発生日区分別など、様々な切り口から、過去にどんな問い合わせが多いかなど検索することが可能です。速やかに対応を行うことで、お客様満足度の向上につながります。 なお、データの保有期間内であれば、10年前の問い合わせでも瞬時に検索して、閲覧することが可能です。

別担当者受けの問い合わせ内容も共有

自分が問い合わせを受けた内容は当然管理できますが、他の担当者が受けた問い合わせ内容もシステム内で確認することが可能です。これにより、自分が1次受けした問い合わせの引き継ぎもスムーズに行えます。 担当者が変わってから、2次、3次と内容を追記することも、もちろん可能です。

印刷項目をカスタマイズしてREPORTに

日常の管理は、Webで行いますが、会議や得意先への報告書として利用する場合には、専用の報告書フォーマットにて印刷が可能です。 記入項目は、A4用紙にまとめられるように整形され、そのままプリントアウトし、報告書として利用できます。

その他の機能

  • 一覧画面からオンマウスで内容のプレビューが可能
  • 経過期間ごとに表示色が変わり、未解決案件を長期化させない仕組み
  • ログインするアカウントにて記入者とデータが連携
  • 過去案件の検索が入力したすべての項目から可能
  • 受付時と完了時の記入内容の必須項目を変更可
  • 得意先のマスターデータ管理

料金体系

お客様のご要望に応じてカスタマイズが可能です。詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。

動作環境

PHP5、PostgreSQLが動作するWebサーバー
お問い合わせはこちらから
デモ用のアカウントをご希望の方も上記よりお問い合わせください。
担当者よりアカウント情報をご案内いたします。